iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮

3DSとSwitchの修理やってます!! iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮ならJR大宮駅近のスマホスピタル埼玉大宮にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮

iPhoneお役立ち情報

スタッフオススメ情報

3DSとSwitchの修理やってます!!

[2020.11.05] スマホスピタル埼玉大宮

カテゴリー:スタッフオススメ情報

みなさんこんにちは!スマホスピタル大宮店でございます!

本日は当店で行っている修理についてご紹介していきたいと思います!

当店では基本的にスマホ(iPhone,Android)の修理を行っておりますが、そのほかにもゲームの修理も取り扱っております☆

スマホの修理も多数依頼がありますが、ゲーム関連の修理も毎日依頼があり、修理を行っております。

ゲームの修理店というのは割りと珍しいのではないでしょうか!?

そんなゲームの修理を行っている当店にくる多い修理内容をご紹介していければと思います。

スマホスピタル大宮店で行っている3DS修理

当店で修理可能なDS修理は3DS、3DSLL、New 3DS、New 3DS LLの4種類です。つまり、3DS全ての種類に対応しております。2DSやDSiなどは対象外となってしまうのでご注意ください。

まずは任天堂の”3DS関連”の当店で行っている修理についてご紹介します!

スライドパッド

本体左側についているコントローラーの部分の修理になります

おそらく3DSで一番多いのがこちらのスライドパッドの修理になります。

スライドパッドはボタン系とはまた違ったユニットを用いた部品で、
壊れるとずっと下方向に動いてしまったり、左にだけ行けなかったりとこれまた操作に問題が生じます。

主な修理の症状としては2種類あり、1つめが勝手に操作され、誤作動をおこしてしまうそして2点目がスライドパッドの部分が折れてしまったという内容になります

こちらの修理に関してはわずか30分ほどでご修理が可能で値段も安価でお直しが可能でございます

また、スライドパッドというとゴムのカバーがついてますよね?これが取れてなくなってしまったというお客様も結構いらっしゃいます。コチラのパーツも当店でご用意しておりますので修理可能です!

液晶画面

こちらも3DSでは多い修理内容になっております。

内容としては落としてしまい、上部の画面、または下部の画面の液晶部分に黒いしみが出てしまったり、変な線が入ってしまったりというのがあります

やはり3DSも精密機械ですので落としてしまうと液晶部分が壊れてしまったりします

こちらは約3時間ほどで液晶交換修理が可能でございます。

ゲームカセットトレイの修理

ゲームカセットを読み込む部分になります

この部分が壊れてしまうとゲームカセットを読み込んでくれなくなってしまいます

こちらも頻繁に使う部分だと思いますので劣化で故障してしまうこともあります

フレックスケーブル

フレックスケーブルは下に位置する基板と、上画面の両サイドにあるスピーカーとを繋ぐケーブルのことを呼びます!
ここが損傷すると、電源が入らずにプツッという音とともに消えます。全く使えなくなってしまうのがクセモノですね、、、厄介!

電源が急に入らなくなってしまった場合、もし一瞬ランプがついてプツンと切れてしまうようであればフレックスケーブルに不良がある可能性が高いです!
フレックスケーブルは上画面やスピーカーなどを繋いでおり、このパーツがダメになると電源が入らなくなってしまうのです。

充電口

充電口もやはりご依頼としては多いものになります!

接触が悪かったり割れてしまったり、充電できなくなってしまう症状の方はすごく多いように感じます。当店ではNewシリーズの3DSに関しましては充電口の修理を受付できませんのでご了承ください!!!!

ボタン修理

ボタンももちろんとても多い修理です!モンスターハンター好きな方などはBボタンがだんだんつぶれてしまったり、他にもAがつぶれた、LRがききづらい、
などなどボタンの不良も避けられない故障であります。

バッテリー(電池)交換

よく電池の減りが早くなってしまった、電源がすぐに切れてしまう症状はバッテリー交換修理によって改善されます!

バッテリー交換修理のみでしたら約10分ですぐに完了します!続いて”任天堂Switch”のよくある修理についてです!

当店で行っているNintendo Swichの修理

当店では3DSの修理意外にもSwichの修理を行っています。その中でよく依頼される修理についてご紹介します。

ジョイコン修理

左右についているコントローラー部分になります。この部分はアナログスティックとも呼ばれています。

この修理はSwitchの修理でダントツに多い修理となっております!

コントローラーの構造上、大変壊れやすい部分で壊れてしまうと勝手に操作され、誤作動がおきてしまうという症状がでてしまいます

当店では一つ30分ほどでのパーツ修理が可能でございます

ボタン修理

こちらはジョイコン部分にあるボタン修理になります!

この部分に不具合があるとボタンを押しても反応が無かったり、勝手に誤作動が起きてしまいます。

当店ではLボタン、ZLボタン、ZRボタンのみ修理を取り扱っているのでご注意ください。

電源が入らなくなってしまった

こちらもSwitchでは多くお問い合わせがくる内容となっております

当店ではSwitchのバッテリー交換は可能ですが、電源が全く入らないとなると中の基盤が壊れてしまっている可能性も高いので一度ご相談ください!

本体タッチパネル交換

swich本体の画面修理を行なっています。タッチパネル部分の修理や液晶部分の修理と分けられているので例えば表面のパネルが割れている時はそちらの交換のみで復旧することもあるので画面ごと交換する必要が無く料金も抑えられることができます。

本体画面交換修理

タッチパネルの修理以外に液晶に問題がある場合画面に黒いシミができたり、虹色の縦線などが入る、画面は普通に写っているのにタッチ操作が全く効かない状態は
本体の液晶が損傷したか、落としたなどの衝撃によって内部基盤が痛んでしまうことによりこのような状態が起きている可能性がございます。

電池(バッテリー)交換

本体のバッテリーの寿命で電池の減りが早かったり電源がつかなくなってしまった場合などにこちらの修理を行います。
以上が当店でよく承っている修理となります。上記以外に気になる不具合や修理料金の確認などございましたら、お電話やメールにてお問い合わせ下さいませ!お待ちしております。

また、料金としても本体を新しくご購入されるよりもお安くご用意させていただいております

さらに安心の3ヶ月パーツ保証つき!
気になる点がございましたら
まずはお気軽にお電話から!!

 

※ 修理終了後に水没してしまった3DS、落とされて大きな破損が見受けられる3DSに関して
 3ヶ月の期間内でも保証対象外となる場合がございます
 あらかじめご了承ください

以上が当店に多く依頼される3DSとSwitchの修理内容のご紹介でした☆

そのほかにも様々な修理を受け付けているのでもしなにか故障や不具合でお困りの際にはぜひお気軽にご相談ください!

スマホスピタル大宮店

048-778-7973

〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-5 山中ビル4F

オンライン予約はこちら

一覧に戻る

048-778-7973 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル