iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮

iPhone(アイフォン )の画面が割れた!スマホスピタル埼玉大宮店ではどんな修理メニューがあるの? iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮ならJR大宮駅近のスマホスピタル埼玉大宮にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮

iPhoneお役立ち情報

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

iPhone(アイフォン )の画面が割れた!スマホスピタル埼玉大宮店ではどんな修理メニューがあるの?

[2018.10.13] スマホスピタル埼玉大宮

カテゴリー:iPhone/iPadガラス・液晶交換について

みなさんお持ちの大事なスマホ(スマートフォン)をうっかり落としてしまい

割れてしまった経験ありませんか?

 

画面が割れてしまっても「操作に問題ないから」とそのまま使用していませんか?

画面破損してしまった場合は危険ですので直ちに交換修理をするようにしてくださいね!

 

危険というのはもちろん、破損してしまった部分から怪我をする恐れもありますし

ガラスが割れてしまっているため、いつ液晶やタッチ操作に不具合が起きるか分かりません。

使用しているうちにいきなり電源がつかなくなってしまったり初期化になってしまったりと

大切なデータがなくなってしまうリスクもあります。

そのため早めに新しいパネルに交換してください。

 

本日は当店で行なっている修理内容について詳しくご紹介したいと思います。

 

まず画面破損や液晶不具合、タッチ操作不具合による修理は

iPhone(アイフォン )・Android(アンドロイド)・タブレット(iPad アイパッドなど)・ゲーム機(Switch スイッチや3DSなど)様々な機種に対応しています。

 

修理時間ですが、修理機種や当日の混雑状況によって異なりますが、

 

iPhoneの場合30分〜60分程度

Android系の場合60分〜120分程度

ゲーム機の場合120分〜180分程度

タブレット系は4時間〜数日いただくこともあります。

 

上記の中でもやはり人気のiPhoneの画面修理依頼はとても多いです。

また、iPhoneの画面交換のみお見積もりやご用意できるパネルなど異なりますので

より詳しくご説明したいと思います。

 

まず、当店では”軽度破損” ”重度破損”の2つの判定に基づきお見積もりをお出ししています。

これはどんな基準判定かというと、

”液晶画面が破損しているかしていないか”を見ています。

iPhone Xシリーズ以外はホームボタン周りやイヤースピーカー周りなど、

黒色や白色などで液晶が映らない部分の枠がありますね。

そこにはもちろん液晶はありません。

そのため、映像が映らないiPhoneの画面周り部分の破損の場合は”軽度破損”となります。

また、液晶部分にまで大きくひび割れをしていたり、割れていなくても落とした衝撃や水没などにより液晶が映らなくなってしまった場合は”重度破損”の判定となります。

 

この判定によりなにが違うのかというと修理費用が異なります。

基本的には重度破損でのお値段なのですが、当店では軽度破損の場合はリサイクル(再利用)として使用することができるためその分料金を下げてお直しができるというわけです。

 

※料金に関しては当ホームページもしくはお電話やメールでのご相談も受け付けていますのでそちらをご参考くださいませ。

 

次に”コピーパネル” ”高品質パネル”の2種類のパネルをご用意していますのでどちらかお選びいただけます。

 

何が違うのかというと、

コピーパネルとはその名の通りコピー版で製造されているパネルになります。

ですが、完全に構造が同じではありません。

 

デメリットとしては、

・液晶が少し青みがかったように見えたり、薄暗く感じるものもあります。

・タッチ操作が純正品(Apple製品)と比べると少し反応が遅く感じるものもあります。

・iPhone 7以降の端末の場合、Apple Pay(アップルペイ)をご利用の方はタッチをする際に反応が悪くフリーズしてしまう事例があります。

※Apple Payとはコンビニや自販機、改札などの支払いを携帯をかざすだけで支払いが可能になる機能のことです。

・大型アップデート(iOS)があった際に本体とコピーパネルの相性が合わず不具合や使用不可になる可能性もあります。

・パネルの構造が純正品の場合タッチパネルは液晶側(下)に付いています。

ですが、コピーパネルの場合はガラス側(上)に取り付けられています。

そのため、万が一また落としてしまったりして割れてしまった場合

純正品であれば、ガラス破損のみで液晶にダメージがなかった場合は割れていても

タッチ操作ができるのですが、コピー版の場合はガラスが割れてしまっただけでも

タッチ操作はガラス側についているのでタッチ操作が不可になってしまう可能性が高いです。

この場合、大事なデータ移行やバックアップを取りたい場合、修理をしないとできません。

 

それでは高品質パネルはどうなのか?

液晶の質や構造も全て純正に近いものでお作りしています。

そのためコピーパネルでの起こりうるデメリットをあげましたが、

このような心配がほとんど解消されます。

※純正品ではありませんので完全に不具合や違いがないわけではありません。

 

上記の説明だけだと高品質パネルの方がいい!と思いますよね。

ただ、お値段が異なります。

コピーパネルはデメリットがある分お安くお買い求めいただけます。

機種によって差額は異なりますが、おおよそ2,500円〜15,000円の差があります。

ですので、機種変更をお考えで短期的に使用する方や、セカンド携帯として使用している方などにはコピー版パネルでも問題ないかと思います。

長期的に使用したい方には高品質パネルを推奨しています。

 

ご来店の際にも受付時にスタッフが丁寧にご説明いたしますので

ご不明点やご相談がございましたらお申し付けくださいませ。

 

また、当店にコピー版パネルの見本品もご用意していますので、

色彩や操作に気になる方は直接ご覧になってご検討くださいませ。

 

土日祝日は大変込み合いますので事前予約をオススメします。

 

営業時間は10時〜20時(最終受付19時30分頃)

定休日はありません。

 

本日は冷え込みましたね〜

みなさん風邪を引かないようにお気をつけくださいね。

 

それでは皆様のお問い合わせお待ちしています♪

 

iPhone,Xperia,nexus,3DS修理店

スマホスピタル埼玉大宮店

〒330-0854 埼玉県さいたま市 大宮区桜木町1丁目1-15 山中ビル4F

048-778-7973

 

一覧に戻る

048-778-7973 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • スマホスピタルグループサイト