iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮

画面割れでお困りのお客様! iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮ならJR大宮駅近のスマホスピタル埼玉大宮にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮

iPhoneお役立ち情報

画面割れでお困りのお客様!

[2018.11.20] スマホスピタル埼玉大宮

iPhone,Xperia,nexus,3DS修理店スマホスピタル大宮西口店〒330-0854 埼玉県埼玉県さいたま市 大宮区桜木町1丁目1-5 山中ビル4F

048-778-7973

↓埼玉大宮ブログ記入先

http://www.iphonerepair-ohmiya.com/newsmahospital/wp-admin/

ID:sh-omiya

パス:sh-omiya2015

こんにちは!

スマホスピタル大宮の西口店から失礼します!

今回はiPhoneを使用しているユーザーの皆様へ!

画面に関するお役立ち情報を発信していきます!

修理箇所は様々ですが

特にiPhoneといえば・・・「画面割れ」

かなり多くないでしょうか?

駅で待っている間や人混みで落としたり

ふとした瞬間に手から滑り落ちてしまったり

原因は様々かと思います。

オシャレなカバーやケースを付けて大事にしているスマホも落として画面が割れてしまっては

せっかくのドレスアップも台無しです。。。

スマホカバーは上等に見えても画面をふと見ると

画面にヒビ割れ、バキバキのiPhoneとか電車でも見たことあったりするのではないでしょうか

人によっては基板むき出しだったり・・・(笑)

オシャレなスマホほど画面に割れが入っていると

余計に画面割れが目立つような感じはしてしまう気がします

しかもオシャレなスマホカバーって結構スマホを守ってくれる能力は低かったりするんですよね^^;

でもご心配ありません!!

そんな画面割れが多い世の中だからこそ私たちスマホスピタルは皆様の強い味方になります!

~まずは画面割れの修理に関してのご案内です~

iPhoneの画面割れは「画面交換」という項目で修理しております。

iPhoneの画面交換の価格は新しい機種であればあるほど修理費は高額になっています

例) iPhone5 安い

      iPhoneX 高い

しかし、単純に画面割れと言っても

割れ方によっては1個新しいモデルのiPhoneよりも修理のお値段が高くついたりつかなかったりします。

それはどういうこと?となりますよね。

丁寧にご説明しますのでご安心ください!

まず画面交換する上で一つ知っていただきたいことがあります!

  画面交換する上では、2種類のパネルがあります。

・通常パネル

・高品質パネル

当スマホスピタルではこの2種類のパネルを扱っておりそれに伴った金額で修理しております。

まず「通常パネル」についてご説明しましょう

通常パネルはアップル純正品の液晶パネルではなく

アップル純正品の液晶パネルをコピーした物となっています。

⚠️ここで注意していただきたい点があります⚠️

~通常パネル~

・アップル純正品の液晶パネルよりも画面上が若干薄く黄色味がある。

・今後のアップデート後のタッチ操作にバグが発生する場合がある。

・以前の純正品よりもタッチ反応が鈍い可能性がある。

~高品質パネル~

・液晶の色彩がアップル純正品の液晶と同等の色味を自然に映し出せる。

・今後のIOS新型アップデートによるタッチ操作に通常パネルよりも不良やバグが発生しにくい。

・タッチセンサーが液晶側に付いているので万が一ガラスが割れてしまった場合でもタッチ操作はおおよそ可能なことが多い。(通常パネルは不可)

この2つのパネルのメリットとデメリットをまとめます

~通常のパネルのメリット~

・とにかくお値段がお手頃価格で画面交換ができる

~通常パネルのデメリット~

・アップデートに対応しない可能性があり、長い目で見ると最悪使えなくなる可能性もある。

・人によるがアップル純正品のパネルよりも黄色味が液晶にあり気になる場合もある。

・画面が割れてしまった場合にタッチ操作ができなくなる可能性が高品質パネルと比べて高い。

~高品質パネルのメリット~

・アップル純正品の液晶パネルと同等の鮮明度で修理後もはっきり見える。

・今後にIOSアップデート後にも対応しタッチ操作の不良やバグが発生しにくい。

・画面が割れてしまっても操作が効く可能性がかなり高い

・アップル純正品ではないが、修理後も修理前同様に使える安心さが高い

~高品質パネルデメリット~

・とにかく通常パネルと比べるとお値段が高く、高いものでは通常パネルと比較しても1万円もの差がついてしまうことも機種によってはある。

こう比べて見ると私でも迷ってしまう選択です。。。

こればっかりは人によりけりなのですが

通常パネルはお手頃に直せても今後どんなバグが起きるのかとか少し不安な気持ちで使い続けなくてはいけないですね…

しかも修理前の純正なiPhoneよりも画面が修理した感が強かったり場合によっては完璧に直っても気持ちの方が満足いかなかったりなんて事もあります!

私としては高品質パネルを強くおすすめします!!!

その理由は

1.IOSのアップデートに対応していていつもハラハラした気持ちでアップデートをする必要もない

2.修理後も出来る限り修理前と同じようにスマホが戻ってきて満足感と安心感を得られる

3.トラブルを避けられるから、お店にまたくる必要も少なくなる!その分時間もできて手間も減りますね!

あとは値段だけがネックかと思います

高くついても今後を考えたら私は

安物買いの銭失いにだけはなりたくないので^^;

そしてもう1つ最後に知っていただきたいことがあります!

画面割れが「軽度」なのか「重度」なのか

−画面割れ「軽度」の場合−

画面が割れてしまった時

iPhoneの画面の液晶外(タッチできない部分)

ホームなどがあるところですね、その部分だけが割れていて尚且つヒビ割れが浅い場合の診断としては

「軽度」な割れ具合と診断されます。

−画面割れ「重度」の場合−

タッチできるタッチパネルが割れてしまっていて、深いヒビも入っている場合の診断としては

「重度」な割れ具合と診断されます。

場合によってはヒビ割れが浅いけど液晶上に線が入ってしまった、液晶が黒く滲んでしまった、画面が映らないなどはどんなにヒビ割れが浅くても

「重度扱い」として画面交換する事になります。

殆どの場合は「重度」として診断される事が多い気がします。

相当端っこをぶつけたくらいで無い限り

「重度」は避けられないかと思います。

修理の料金表は当スマホスピタルのHP(ホームページ)に記載しておりますので画面交換をお考えの方、宜しければご覧下さい!

以上を踏まえた上で修理お待ちしております!

またスマホスピタルは修理だけでなく

ご自分の大切なスマホの画面を守るためのアクセサリもスマホスピタルは取り扱っております!!

それはガラスフィルムという物です

しかもかなりお手頃な価格で叶えられるんです!

今回は画面交換のご紹介でした!!

次回はガラスフィルムについて詳しくご紹介します!

一覧に戻る

048-778-7973 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • スマホスピタルグループサイト