iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮

今後のコロナ予想…少しずつ増加するコロナ感染者。コロナ渦だからこそiPhoneが必要不可欠。 iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮ならJR大宮駅近のスマホスピタル埼玉大宮にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮

iPhoneお役立ち情報

スタッフブログ

今後のコロナ予想…少しずつ増加するコロナ感染者。コロナ渦だからこそiPhoneが必要不可欠。

[2021.07.16] スマホスピタル埼玉大宮

カテゴリー:スタッフブログ

こんにちは、スマホスピタル埼玉大宮店スタッフです。

近年、新型コロナウイルスが蔓延し、世界の生活が変わりました。

その中で未だに収束していない新型コロナウイルスが今後どうなるか、皆さんと一緒に考えて行ければと思っております。

それでは、今後の新型コロナウイルスに関しての記事を書いていこうと思います。

 

新型コロナウイルスとは?

こんなにも世界を狂わしている新型コロナウイルスですが、この凶悪ウイルスがどのようなものかを簡単に説明していきましょう。

このウイルスに感染すると、主に感染者による咳やくしゃみ、または吐いた息によって飛沫が飛びそこから感染します。

咳やくしゃみによって飛沫が飛んだ場合でも、空中では浮遊しないため、すぐに地面に落ちます。

これだけ聞くと普通の風邪みたいな感じにも聞こえますね。

 

コロナの脅威

コロナの何が怖いかというと、非常に強い感染力になります。

インフルエンザの驚異は皆さんご存知の通り、致死率も感染性も季節性インフルエンザより強力だと言われています。

急激に感染者が増加すると病院機能が麻痺しますし、医療崩壊につながる恐れがかなりあります。

深刻な問題は、人工呼吸器の不足です。

人工呼吸が不足してしまうと、助かるはずだった命が助からなくなってしまいます。

そんなインフルエンザウイルスよりも恐ろしい感染力をもつのが新型コロナウイルスです。

新型コロナウイルスは、無症状や軽症であっても、感染病棟に入院することが多いため、重症者を受けいる病床がなくなっている地域も多くあります。

院内感染が多数起きて、病院のシステムがダウンした場合、救命治療にも少なからず影響があるため、心筋梗塞や交通事故等の緊急の場合でも対応ができず、患者を救うことができないでしょう。

新型コロナウイルスの対策として、感染拡大のスピードを遅くし、医療体制をいち早く整備する必要があります。

 

今後のコロナの見通し

現在、新型コロナウイルスがまん延している中、オリンピックが行われようとしています。

それでは、オリンピック後のコロナ危機はどうなるのかを考察していきたいと思います。

2020年の3月11日に、WHO(世界保健機関)テドロス事務局長が新型コロナウイルスのパンデミックを宣言して1年以上が経過しておりますが、新型コロナウイルスの危機はいまだ収束の兆しを見せ気配がありません。

さらに、新型コロナウイルスは進化しています。

昨年9月には、イギリス南東部ケント州で発見された、アルファ株という種類の新型コロナウイルスが感染力を一気に拡大させていました。

しかも、昨年末にインドで最初に特定された、いわゆるデルタ株という種類がさらにその感染力を強めているのが現状。

ようは、ある種のイタチごっこのように思えてきますね。

このように、終息が見えない新型コロナウイルス感染拡大という現実の中で、NHKでは世界の研究者が発表しました、新型コロナウイルス関連の全論文、約25万本以上を人工知能「AI」に読み込ませ、専門家と共に今後の観戦状況を予測した結果、新たな変異ウイルスの影響で”第5波、6波と感染拡大が起こる可能性を見出しました。

オリンピックがそうだとは思いませんが、色々な国からの人手で感染拡大が止まるとは思いません。

なので、今後の新型コロナウイルスは拡大していくと予想されます。

&nbsp

ワクチン接種をすれば感染しないの?

最近、ワクチン接種が可能になった日本ですが、ワクチン接種をすれば確実に感染しないのか?

実際に言われているのは、2回目のワクチン接種でウイルスの98%抑えることができるとされています。

しかし、上記でも説明しましたが、新種のコロナウイルスが出てくる可能性も有り得なくありません。

新種が出た場合は感染拡大も視野にいれて行動しなければいけませんが、ワクチン接種によって現在の新型コロナウイルスの感染拡大は多少抑えることにはなります

なので、ワクチン接種ができる方はしておいても損はありません。

ちなみに、ワクチン接種をしてから効果が出るまでに約2週間ほどかかりますので、ワクチンを打ってからすぐに安心はせず、新型コロナウイルスの感染に気をつけましょう。

ワクチン接種に副作用はでるの?

ワクチン接種に伴う副作用はありえます。

副作用の報告として、接種部位の疼痛が66~83%。倦怠感が34~59%、頭痛が25~52%、筋肉痛が14~37%、関節痛が9~22%、悪寒が6~35%、発熱が1~16%と報告がされています。

年齢で見ると、55歳以下が56歳以上より、接種回数で見ると2回目が1回目より副反応の頻度が高い傾向にありました。

もちろん、人によっては発熱もあります。

なので、決してワクチン接種したからと言って安心はしないでくださいね。

なお、現在ワクチン接種は予約によって受けることができます。

ちなみに、現在世界のワクチン接種状況は下記の通りになります。

・中国 約1,467,316,000回

・インド 約411,846,401回

・アメリカ 約338,247,434回

・ブラジル 約124,113,911回

上位4位の国はこのような結果が出ています。

ちなみに日本はというと…

・日本 約71,921,254回

となっており、世界では7番目にワクチン接種をされている国になります。

もちろん、日々増えておりますので正確な数字を毎日出すことは私には不可能ですが、決して日本は摂取量が少ない国ではありません。

 

新型コロナウイルスのニュースを見よう!

現在、スマートフォン(以下スマホ)でニュースを簡単に見ることができます。

なので、毎日新型コロナウイルス関連のニュースを見て、世界の感染状況などをしっかりと見ていきましょう。

もし、お手持ちのスマホが画面割れや基盤故障などで文字が見にくくなった場合は、すぐにスマホスピタル埼玉大宮店にご相談してきてください。

お客さまのスマホに関するお悩みを、当店スタッフが解決できるよう全力で修理させて頂きます。

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

新型コロナウイルスの驚異は決して甘く見てはいけません。

しっかりとご自身の体はご自身で守るように、手洗いマスク着用し、あまり第3車と接触をしないよう気をつけましょう。

■スマホスピタル埼玉大宮店の修理料金 一覧

■スマホスピタル埼玉大宮店までの道のり

☆☆☆スマホスピタル埼玉大宮店☆☆☆

〒330-0854

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目1-1-5 山中ビル4F

■営業時間:10~19時(※定休日なし)

TEL:048-778-7973

一覧に戻る

048-778-7973 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 埼玉 大宮
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル